それはどうなの?

ベテランさんたちに言いたい。

慣れてきてませんか?勤続が長い人が、雑になっていく。発言力があるから、新人さんたちもなにも言えない。

 

入所施設だから、長く一緒にいると線引きがおかしいことを、当たり前のことのようにしている。

敬意を持つことはそんなに難しいことなのかな?

 

仕事が忙しいとか、プライベートの事情とか色々あると思う。介護士も人間だからね。

でも、原因は自分だから人に当たるのは八つ当たり。経験を重ねると忘れちゃうのかな?

 

どう伝えればうまく伝わるのか。技術指導よりも大変だなぁ。これからの課題が明確化してきて、頑張れそうです。

ありがとうございました。