漏れが多い

排泄介助に入る際、漏れが多い日があったりしました。新人さんたちも含めてパットの当て方が斜めになっていたりと、課題は多いようですね。

 

後輩さんたちにオムツのギャザーの中に納めることをアドバイスした結果、大幅に改善はできました。しかしながら、先輩方にご指摘するのも気が引ける。

 

ので、先輩方は諦めました(笑)

 

後輩さんたちは改善できたので、もう一歩先ギャザーのコントロールで漏れ対策まで教えていけたらいいなぁと思います。

 

漏れはやってる方も負担になりますが、一番は利用者の方。漏らしてしまったショックや、風邪を引いてしまうかもしれない。と考えると、技術でなんとかなるなら、なんとかしてあげたいですよね。

 

これからも自分も含めて技術向上に努めていきたいです!ありがとうございました。